美肌サプリメント通販ナビ - ランキングで話題の商品とは?TOP > 美容成分@ > ビオチンについて

ビオチンについて

 

あなたは、数多くあるビタミンの種類の中で、ビオチンを知っていますか?

 

たくさんあるビタミンの中でも、特に種類が多いのがビタミンBですよね。

ビタミンの中でもこのビタミンBは、比較的地味なポジションで、美肌効果に関してもそれは例外ではありません。

 

やはりビタミンCやEの方が、美肌効果のある成分としてはかなり有名ですね。

 

そのため、単体でビタミンBをサプリメントとして購入する人はそう多くないかもしれません。

 

ですが、ビタミンBの中にも確かな美肌効果を有した種類が存在しているんですよ。

 

それが、ビタミンB7、すなわち「ビオチン」です。

 

このビオチンはビタミンB群の一種で、ビタミンB7ではありますが、たいていはビオチンと呼ばれているものです。

 

これが不足してしまうと、いろいろな障害や症状が身体に発症しますが、欠乏症を起こすことがほとんどない物質としても知られていて、あまりこれだけを摂取する機会はないですね。

 

しかし、健康面ではそうだとしても、美容面では違います。

 

ビオチンには、皮膚炎予防の働きがあるので、これをしっかりと摂取さえしていれば皮膚が傷むことが減って美肌を守ることができるんですよ。

 

スキンケアという観点では、必要な成分になります。

 

また、ビオチンは滅多に不足しませんが、ダイエットをしている女性が稀にこの栄養素を体内で著しく失くしてしまうことがあります。

 

そうなってくれば、血糖値の上昇・神経障害・不眠・疲労・食欲不振などの問題が発生してきて、当然肌荒れの原因になります。

 

普段不足することがないだけに、原因としてなかなか挙げにくいのがビオチン不足です。

 

よって、もしダイエットしていて体調が悪くなったり、肌が荒れはじめたとしたら、ビオチンのサプリメントを摂取することをおすすめしますよ。

 

美容成分@記事一覧

コラーゲンについて

あなたは、きちんとコラーゲンを摂っていますか?たくさんの美肌効果のある成分の中で、特に知名度の高い物質と言えば、コラーゲンではないでしょうか。かなり昔から、コラーゲ...

ビタミンCについて

あなたは、普段から美肌を意識してビタミンCを摂っていますか?人間が摂取する成分は、それこそ山のようにあります。しかし、その中でも最も高い知名度を誇る栄養素は「ビタミ...

ビタミンEについて

あなたは、ビタミンEを何から摂取していますか?ビタミンCの次に有名なビタミンと言えば、やはり「ビタミンE」ですよね。このビタミンEは、子供の頃にはあまり意識しない栄...

ビオチンについて

あなたは、数多くあるビタミンの種類の中で、ビオチンを知っていますか?たくさんあるビタミンの中でも、特に種類が多いのがビタミンBですよね。ビタミンの中でもこのビタミン...

亜鉛について

あなたは、わざわざ気にして「亜鉛」を摂ったりしていますか?サプリメントの代表格ともいえる亜鉛は、その用途は比較的にスタミナ維持というケースが多いですよね。特に男性に...

タウリンについて

あなたは、タウリンについてどのようなことを知っていますか?タウリンと言えば、たいていの人は栄養ドリンクを思い浮かべるのではないでしょうか。実際に、「リポビタンD」に...

カルシウムについて

あなたは、カルシウムをどのように摂取していますか?人間が主に摂取する栄養素と言えば、炭水化物やたんぱく質、脂質、ビタミンなどが挙げられますよね。そして、その中にはカ...